SSブログ

求む!how to 画像の掲載 [ブログの設定]

前に日記で気づいたコト・・・画像が途切れている(結構バッサリ)

携帯で見ると問題ないものの、PCでみると全然内容がわからない(汗
1200×1600で撮影の画像は切れて
640×480で撮影したものは大丈夫そう。

容量の圧縮では解決しませんでした。
すでに1200×1600で撮影してしまったものを添付するにはどうしたらいいのでしょうか?



どなたかお勧めの調整方法があれば、教えてください。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

北海 熊五郎

うーん、どうするんでしょうね。
(何の役にも立たなくてすんません)
by 北海 熊五郎 (2010-11-15 23:49) 

ゅぃづき

こんにちは。
たまーにブログ覗いてました( ´ω`)

僕の得意分野なのでソフトを紹介しちゃいますw
『縮小専用』というソフトがあって、これを使えばサイズ変更がパッパと出来て簡単です。
GoogleかYahooで検索してみてください☆
by ゅぃづき (2010-11-16 11:24) 

かみさま

超簡単(笑)
by かみさま (2010-11-16 12:35) 

GATA

自分もいっきにサイズを変えるときは「縮小専用」を使っています。
一個ずつ確認しながらする時は「JTrim」ってやつを使ってます。
どっちもフリーソフトなので検索すればダウンロードサイトが見つかりますよ。
by GATA (2010-11-16 14:50) 

pitts

縮小専用、人気ですね。私もまとめて同じサイズへリサイズかけるときは愛用しています。
1枚ずつ見ながらやるときは、普段使ってるIrfanViewという画像閲覧ソフトの機能使ってます。

by pitts (2010-11-16 23:08) 

喜多見っ子

>北海 熊五郎さん
こんな記事(ただの質問だし)・・・コメントを貰えるだけで感謝です。
ありがとうございます。
by 喜多見っ子 (2010-11-16 23:51) 

喜多見っ子

>ゅぃづきさん
初めまして&ようこそ☆

早速『縮小専用』を試してみました!
使い方も分かり易く、すぐに解決できました。
どうもありがとうございます(^^)
by 喜多見っ子 (2010-11-17 00:04) 

喜多見っ子

>かみさま
さすが、かみさま!the全知全能♪

>GATAさん
早速、情報提供ありがとうございます!
「JTrim」使ってみました、PCはvistaですが問題なく使えました。
皆さん色々試されているんですね、勉強勉強(汗

>pittsさん
「IrfanView」以前使ってました!!
PCを変えてからどうもリサイズができないと思っていたんですが、未導入でした。

ぜひ、導入してみます!ありがとうございました~(^^)
by 喜多見っ子 (2010-11-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。