SSブログ

石占で講習会 [二輪講習会]

2010年11月28日(日)快晴


行って来ました、講習会最終戦!(年内w)


用賀のマックでかみさまと待ち合わせ、珈琲を一杯すすり二台へ現地へ


早々と到着し、今日は三番手☆

現地でけんけんさん、石さん、タロさん、uniさんと合流~

そして初めましてのユータさん
ttp://yuta-250tr-bikers.blog.so-net.ne.jp/

おこりんぼ?見学に来てくださったkey-kさん☆
わざわざ、ありがとうございます!感謝感謝


今日は所轄開催の講習会、午前中(9時集合~12時まで)
保険料(参加費?)の100円を支払い登録完了。要プロテクターです。

安全運転のありがたいお話を拝聴し、車体点検・準備運動→ブレーキの練習と進みます。
ブレーキはリアのみ、フロントのみ、全制動(リア+フロント)と試し、制動距離の違いを体感します。
要は、リアだけだと止まらないよ、ということですね[わーい(嬉しい顔)]
がんばりすぎてリアが少し削れ(ロックし)ちゃいましたw

その後、スラローム、一本橋、八の字、Uターンをこなす、「バランス走行」
教習場なコースを走り抜ける「コーススラローム」とメインメニューが待ち受けます。

待ち望んで挑んだ「コーススラローム」!
しっかし、まだ前が見えていない(汗
「前の人が変わると自分の走りが変わってしまう」を脱出できていない[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今日は肩の力を抜いて走れたのでよしとしましょう。
リラックスが一番大事☆



今日は現地でみんなと解散
みなさんどうもありがとうございましたー!!

「キーを抜くまで気を抜くな!」


おまけ:
NEC_0347.JPG
夕飯は一風堂の白丸
年内はポイント2倍、11月中なら替え玉25円キャンペーン中!(地域によって異なる可能性があります、要事前チェック)
http://www.ippudo.com/news/2010/11/25-2-1.html







nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ユータ

昨日はお疲れ様でした。
初めてでしたが皆さんによくして頂いてすごく楽しかったです。

また参加しますので、よろしくお願いします。
by ユータ (2010-11-29 14:54) 

かみさま

お疲れ様(^-^)v

コンディション良かったけど
僕もイマイチでした(涙)

お互い来年も頑張ろうね(^-^)v
by かみさま (2010-11-29 19:21) 

ミッコネン

>ユータさん
初講習会お疲れ様でした!
GIGGLE一緒に行きたかったです。
また、ご一緒しましょう!

>かみさま
指導員さんとCBR対決してませんでしたか?w
イマイチには見えませんでしたけど~

来年、開幕戦が楽しみです(^^)
by ミッコネン (2010-11-29 22:25) 

北海 熊五郎

ふふふ
KAZEで何時でも挑戦受けまっせ(爆)

自分のペースで着実に楽しみながら行きましょうーね!

by 北海 熊五郎 (2010-11-29 22:29) 

uni

お疲れ様でした。
私は倒しちゃいましたが、色々勉強になって楽しかった。
またコースでお会いしましょう。
by uni (2010-11-29 23:08) 

ミッコネン

>北海 熊五郎さん
挑戦なんて恐れ多い(爆
遠くから拝見させて頂きます♪
KAZEいいですね!今度は寝坊しないように・・・(汗
マイペースに頑張りマス

>uniさん
お疲れ様でした!
自分もN〇P’Sでレバーを購入した経験がありますw
挑戦あるのみですね!
危ないセクションは飛ばしちゃいましょう。「いける」と思ったときはいけるので、自分の場合は危ないと思ったらサッサと辞めます。
参考になるかは分かりませんが(^^)
by ミッコネン (2010-11-30 00:33) 

HIRO

こんにちは。
講習会お疲れ様でした。

ウチのオートバイクラブのモットーは、「帰って玄関を開ける迄…」です(笑)
by HIRO (2010-11-30 12:20) 

ミッコネン

>HIROさん
nice!ありがとうございます!

やっぱり行き着くところは安全運転ですね☆w
by ミッコネン (2010-11-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。